05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お題石けん:オリーブ72%の石けん

横浜・湘南地区ソーパー交流会に持っていった石けんのレポです。

今回のお題は「オリーブ72%の石けん」。
で、作った石けんがこれ。

森音 -MORION-

続きを読む

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

ソーパー会に参加したよ。

9ヶ月ぶりのブログ更新は、石けんのお話。

ionさん主催の「横浜・湘南地区ソーパー交流会」に参加してきました。

今回のお題は、オリーブ72%の石けん。

交換をはじめる前に、全員の石けんをテーブルの中央にならべて、写真撮影。
はじめましての方と、交換だけ参加の方、そしていつものメンバーの総勢9人分の石けん。
椅子の上に登って写真撮らないと、画面に収まらないんですよー。
すごいよねー。



オリーブ72%という縛りの中でも、皆さんいろいろ工夫がしてあって、ワクワクしっぱなし♪
作り方がおもしろい石けんや、材料がおもしろいもの、インパクトのある形もあったし、鮮やかな色、シックな色、高級石けんの香りがする石けん等など、どの石けんも個性的でした。


ワタシが持っていった石けんはコレ。



ノギスさんに作ってもらったO嬢印のスタンプが大好評でした(*^_^*)

続きを読む

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

tag : 石けん

お題:外国の石けん 「サバンナの風」

ionさん主催の横浜・湘南ソーパー会に持っていった石けんのレポです。

今回のお題は「外国の石けん」。
で、ワタシなりに外国をイメージし、さんざん妄想してから作った石けんがコチラ。

サバンナの風  -カレーの香りにのせて-

サバンナの風

縦にしてみたよー。
RIMG0618_2.jpg


あいかわらず、イメージ&タイトル先行型の石けんです。
「サバンナの茶色の大地に生えた木々と、地平線を染める夕日。」
をイメージしてデザインしています。
で、サブタイトルの「カレーの香りにのせて」の理由は・・・?

続きを読む

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

バウルーさんでバウラーデビュー。

美味しいホットサンドが食べたくて、Amazonのレビューとか色んなブログを渡り歩くこと1ヶ月。
ついに、念願のバウルーさんを楽天ショップでポチしちゃいました。

届いたバウルーさん。ダブルタイプ。
バウルーがやってきた

意外(?)なことに、日本製です。
RIMG0368_2.jpg


続きを読む

theme : 手作りパン
genre : 趣味・実用

*ojo

O嬢

  • Author:O嬢
  • おじょう/オジョーでも可
    猫好きの猫アレルギー。
    趣味はパンと石けん作り。

    映画「O嬢の物語」が製作された年に横浜で生まれる。ちなみに、O嬢の由来は「O嬢の物語」からとったものではありません。昔から「お嬢」と呼ばれることが多かったので、お嬢→O嬢にしてみました。

    mixi


*Trackback People






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*category

*recent/rcomment

*link list


クオカ/cuoca

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

