fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

父の日のエクレア

父の日にエクレール・ア・ラ・モードを焼いてみました。
ABCで習ってきた成果があったみたい!
こんなに上手に焼けたのよ♪

完成品! るるるん♪
↑イベントで作った時よりも膨らんでいます。ナゼ???

ちゃんと膨らんでいるでしょっ(^^)
中のカスタードクリームも手作りで、バニラビーンズも入れてみました。
クリーム、テキトーに作ったわりにはビビるほど美味いです。
大好きなケーキ屋さんのシュークリームに、かなり近い味わい。
二度とこの味は出せないでしょう。分量メモしておけばよかった。

ずっと失敗ばかりでシュー皮は自分では作れないとあきらめていたけれど、やり方が悪かっただけなのねw
完全に自分のものにするためにも、あと5回は作るぞ!

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

うち2回くらいは参加希望。
うふふ。

■ごまさん
作りたての方がおいしいから、ごまさんちで試す?
美味しいよん♪
Secret

*ojo

O嬢

  • Author:O嬢
  • おじょう/オジョーでも可
    猫好きの猫アレルギー。
    趣味はパンと石けん作り。

    映画「O嬢の物語」が製作された年に横浜で生まれる。ちなみに、O嬢の由来は「O嬢の物語」からとったものではありません。昔から「お嬢」と呼ばれることが多かったので、お嬢→O嬢にしてみました。

    mixi


*Trackback People






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*calendar

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*category

*recent/rcomment

*link list


クオカ/cuoca

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索