fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

練り香水

和食器のお店で練り香水を見つけました。
どのくらい香るのかわからないから、まずはテスターをぬりぬり。
手首と耳の後ろにちょこっと塗ってきました。
手を動かす度にふわっと香って、なかなかいい感じ。
買ってくればよかったなぁ。でももう少しセクシーな香りが欲しい。
アロマの本に練り香水のレシピが載っているけど、このくらい香ってくれるのかしら?
そういえば、前田さんの本にもワセリンで作る練り香水のレシピがあったなぁ。
ワセリンってベタベタしそうだけど、どうなんだろう?
調べてみるとシアバターにEOを混ぜたり、ミツロウとキャリアオイルで作ったりと、作り方にもいろいろあるみたいね。
実際に作ってみた方、いらっしゃいますか?

試した練り香水、楽天でも売ってたので、紹介しておきますね~。

■練り香水(桜の香り)

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

こんにちはーお久しぶりです。
練り香水って、なんだかレトロな感じがして惹かれるんですよね。特に和風の香りものって練り香水タイプのものが多くないですか?

シアバターにEO入れるレシピもあるんですねー。香りつきクリームって感じでしょうかね。

和ですね(*^-^)

nyanyaさん、こんにちは♪
そういえば練り香水って和風の香りものに多いですよね。
匂い袋みたいに、ほのかに香って欲しいと思う大和撫子にはピッタリなのかしら。
シアバターにEOを入れるタイプのレシピ、ちょっと興味あります。
ミツロウやワセリンで作るのだと、なんだかベタベタしそうで。
まずはラベンダー&ローズあたりで試してみようかな?
Secret

*ojo

O嬢

  • Author:O嬢
  • おじょう/オジョーでも可
    猫好きの猫アレルギー。
    趣味はパンと石けん作り。

    映画「O嬢の物語」が製作された年に横浜で生まれる。ちなみに、O嬢の由来は「O嬢の物語」からとったものではありません。昔から「お嬢」と呼ばれることが多かったので、お嬢→O嬢にしてみました。

    mixi


*Trackback People






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*calendar

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*category

*recent/rcomment

*link list


クオカ/cuoca

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索