10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「嘲笑」

ビートたけしさんの名曲、「嘲笑」。
たけしさんの作った詩に玉置浩二さんが曲をつけたという、名曲です。
先日、日テレの「誰も知らない泣ける歌」という番組で紹介してて、「懐かしいよ~!」と違う意味で泣きました。
で、YouTubeで探してみると…ありましたよ!!!
YouTubeのリンク先はココ
「嘲笑」の歌詞はこちら
嘲笑 ビートたけし 歌詞情報 - goo 音楽

続きを読む


都知事選、スゲ~!

昨夜のできごと。
テレビをザッピング中、たまたまチャンネルを合わせたNHKの政見放送で、すんごいインパクトのある人に出遭ってしまいました。
応援しているわけでも、批判しているわけでもないので、個人名は伏せておきますね。

東京都知事選に立候補している、スキンヘッドのオニイサマ。
「こんな国はもう滅ぼせ!」だなんて、過激なことを言っています。
いわゆるマニフェストのようなものは特に語らず、インパクトのすごさと過激な内容に完全にノックアウト。

最後の締めなんて、
 私が当選したら…。奴らはビビる。私もビビる。
 ○○○○に悪意の一票を!○○○○にやけっぱちの一票を!
 じゃなきゃ投票なんかいくな!
 どうせ選挙じゃなにも変わらないんだよ~!
 
と言いながら、中指立てちゃってますw
しょ…衝撃的だ!あんな政見放送はじめて見ました。
新聞には路上演奏家と書いてあったし、これも一種のアート活動なのでしょうか?
供託金、戻ってくるといいですね(^-^;

面白いねぇ、都知事選って。選挙結果が楽しみだわ!

続きを読む

腎盂炎。

「女性タレントIさんが引退へ」という報道で、キーワードになっている「腎盂炎」という病気。
子供の頃、毎年のように急性腎盂腎炎と慢性腎盂腎炎に侵されてきたワタシとしては、その苦しみがとてもよく分かります。

痛いんだよ、ホントにーーー!!!!
特に背中と腰への疼痛!
張っているような、凝りのような、なんだか分からない痛み。
体は常にだるくて疲れやすいのに、見た目はいたって普通なのよね。
だから本人が元気なフリをしてしまえば、周りは気付かない。
でも、痛いし、だるいの。
それでも、周りに心配かけたくないからツライとは言えないし…。
実際、ツライと口にしたところで、誰かが代わってくれるわけじゃない。
それどころか、打ち明けた相手の心までツラクさせてしまう。
そして、自分の中だけで悶々とするハメになる。
そんな小・中学生時代を、ワタシは送ってきたのでした。

テレビでコメントしていたドクターが、「治療すれば、大したことはない病気」って言っているのを聞いて、ちょっとムカッとした。
生活をしながらの治療は、大変なんですよ。
入院しての治療も、大変なんですよ。
その病気になったこともないのに、精神的な揺れもわからないのに、簡単に言い切ってしまうのはやめてくれ~。

と、O嬢さんは思ったよ♪(ミッキー2号風に)

まさおくん。

まさおくん。
ちょっとおバカで、優しくて、オンナ好き(特に黒ラブのカワイコちゃん)で、食いしん坊で、肉には目がなくて、実はすごく賢くて、松本くんにいつも寄り添っていた、まさおくん。
テレ東の人気番組「ポチたま」で人気を集めた、ラブラドール・レトリーバーのまさおくん。
黄泉の国へと旅立っていってしまったんですね。

12日の新聞記事でまさおくんの訃報を知って、ビックリしちゃった。
まだ7歳だって。亡くなるにはまだまだ早すぎるよ。
病名は悪性リンパ腫消化管型。ガンみたいなものなのかな?
前回の番組終了で、MCの峰さんと柴田理恵さん、まさおくんと旅を続けてきた松本くんが訃報を伝えるシーンには、家族全員で泣きました。
まさおくんのこと、愛していたんだなぁ~って画面から伝わってきて、号泣。
視聴者であったワタシたちがこれだけ悲しくなるんだから、いつもそばにいた人達の悲しみはとても深いものなのでしょうね。
ミッキーが亡くなった時の気持ちを、思い出してしまいました。

テレ東前には、まさおくんの献花台が用意されて、昨日だけで2700人もお別れをしにきたそうです。
みんなに愛されて、みんなを癒してくれた、まさおくん。
いまごろ、空の上で旅を続けているのでしょうか?
ご冥福をお祈りいたします。


詳しい記事はコチラ
そして、まさおくんと旅を続けてきた松本くんのブログはコチラ

松田さん、発見!

一昨日から、我が家にオンデマンドTVがやってきました。
OCNシアターの3ヶ月無料サービスの契約が切れたので、お試しの乗り換え(笑)
オンデマンドTVもNTTから申し込むと、3ヶ月無料になるんです。
3150円/月のよくばりプランも、3ヶ月無料。
光にして、よかった(^-^)

スカパーのアンテナが壊れて以来みることが出来なかった、ショップチャンネルもやってました。
ショップチャンネル、一時期かなり買ってましたね~。
松田さんという男性の巧みな話術に、何度電話をかけちゃったことかw
ショップチャンネルを見たことがある人なら、ピンとくるかもしれない。
声が上ずっていて、やわらかそうなくちびるをお持ちのインパクトの強いオジサマですよ。
手入れの行き届いた爪がいつもピカピカ光っているんだよね。
で、久々にみたショップチャンネル、松田さんが登場するのを期待して待っていたのに、全然出てこない~。
そして昨夜。
同じくテレビショッピング専門チャンネルのディノスチャンネルで、松田さんを発見!
おせんべいと明太子の紹介をしていましたよ。ちょっと意外。
くちびるはやわらかそうだったけど、キレイな爪は…わからなかった。
ショップチャンネルの頃の松田さんの方が、キモカワイイところが好きだったかも(笑)

ちなみに。早速ショップチャンネルでお買い上げー!!!
はいれまセンサーとかいう防犯グッズ。
ウチの町内、最近空き巣被害が増えているんです。
盗まれるものもないけど、用心しないとね。

かるくショック…

神木隆之介くん、声変わりしちゃったのね(*v.v)
日テレのドラマスポットCMみてて驚いちゃった。
主演の少年が隆之介くんだと気付くまで、何回CMを見たことか(笑)

「あいくるしい」というコトバがぴったりの隆之介くん。
声も、白い肌も、繊細な表情も大好きだったのに。

・・・・・・・。

なんか。
これじゃまるでロリコンみたいな書き方w
決してそういう趣味はありませんから。念のため。
少年よりオジサマ派です。

ごもごもごもごもごもっともーな番組。

グッと心をわしづかみにされて見てしまう番組があります。
いま、一番ハマってしまっているドラマがコチラ。

吾輩は主婦である(TBS)
クドカンさん脚本の昼ドラ。ムー一族のようなノリがステキ。
近所の人が勝手に家に上がりこんでいるところなんて、母の実家と同じです。
「やな家」が歌う主題歌のCD、買っちゃいましたw
今度姉とカラオケに行くときはゼッタイ歌おうかと。
もちろんワタシがたかしで、姉がみどり。

お次はコチラ↓


CHIMPAN NEWS CHANNEL(FNS)
毎日は見ないけど、その時間帯にテレビをつけているとついつい見てしまう番組。
「ごもごもごもごも ごもっとも!!」とゴメス氏の真似をすると、モカが怒ります。
CNCは動物たちによる、動物のための情報番組のはずなのに。
ナゼ???

サラリーマンNEOも、黒バラも、弁護士のくずも毎週見ています。
ワタシには、W杯よりこれらの番組みる方が燃えるのね。

*ojo

O嬢

  • Author:O嬢
  • おじょう/オジョーでも可
    猫好きの猫アレルギー。
    趣味はパンと石けん作り。

    映画「O嬢の物語」が製作された年に横浜で生まれる。ちなみに、O嬢の由来は「O嬢の物語」からとったものではありません。昔から「お嬢」と呼ばれることが多かったので、お嬢→O嬢にしてみました。

    mixi


*Trackback People






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*category

*recent/rcomment

*link list


クオカ/cuoca

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

