04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



モカさん。

CIMG14962_2.jpg

ただいま療養中のモカさんです。
腕に舐め過ぎによるハゲが出来ちゃって、赤く爛れているんですよ。
ストレス性のものなのか、アレルギーなのか、それともカビとかによる皮膚病なのか。

パラボラアンテナのようなエリザベスカラーが邪魔そうです。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

5・5・5

5.55kgだってさ


3種混合ワクチンを受けに、どうぶつ病院まで行ってきました。
モカさんは健康体だから、病院も1年振りよ。
一緒についていってあげたかったんだけど、今日はワタシも通院日。
途中で降ろしてもらって、またおそろしい量の薬をもらってきました。
健康なモカさんがうらやましいっス。

モカさんの本日の体重は5.55kg。
1年前から200gあっぷ(笑)
おかしいな。1年もダイエットしてるのに。なぜ増えたのさ?(笑)
ドライフードだってきちんと量ってあげているし、ちゃんと室内猫用だもん。

やっぱり、おやつがいけないのかしら。
グルメなモカさんは、柿安のすくすく鶏ささ身(148/100g)を毎日15gずつ、
3時のおやつで食べているのです。贅沢ねー。
やっぱり、母をフード担当にしたのが間違いだったなw
毎日の楽しみを奪うのも気の毒なので、フードをダイエット用に変えてみよう。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

眼球に猫パンチ☆

一昨日、モカさんに眼球を引っ掻かれてしまいましたw
「モカさん愛してるよん」と仲良くジャレあっていたら、突然態度が豹変して、強烈な猫パンチをまともに受けてしまったのです。
痛いよ~。白目が充血してるよ~。失明しちゃったらどうするんだよ~。

月曜日は休日で病院もお休みでしょ。
1日我慢して昨日眼科に行ってきたんだけど、傷になってないとのことで一安心。
でも、まだ痛いんです。ホントに傷ついてないのかな?今も痛いのに…。

で、ついでなので、視力検査もしてもらってきました。
ここ数ヶ月でビックリするくらい目が見えなくなっちゃったのよー。
立ったまま床に落ちている新聞見ても何が書いてあるのかわからない。
2m先のカレンダーの大安とか書いてある字がわからない。
両目でも片目でも、ひとさし指が2本に見える。
天井とか人の周りに霧のような靄が見えるし。ヤバイ。
視力検査したらたぶん0.5くらいしかないんだよ。
そうだ!そうに違いない!

視力検査の結果がコチラ。(裸眼です)

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

モカさんトンネル

やばっ!今月はまだ1回しかブログ書いてなかったよw
今日はだいぶ涼しいけれど、連日の暑さでグッタリです。
父の風邪を引き受けたらしく、喉腫れちゃってるし。
今夜は四川風麻婆豆腐にする予定だったけれど、これじゃ作れないな…。
といいつつ、パンを焼くワタシ(笑)

モカさん専用トンネル


写真はIKEAで買ってきた、こども用トンネルです。
もちろん、モカさんのオモチャですよ(笑)
推奨年齢:1歳6ヶ月以上となっているから、2歳のモカさんにはちょうどいい…はず(笑)
直径46cm、全長1.7mもあって、かなり邪魔です。
昼寝してると思って畳んじゃうと、起きたときに怒るのよね(笑)

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

モカさんの首輪。

愛しのモカさんに新しい首輪が届きました♪
今回も「猫の首輪工房」で注文です。すっかり常連さんだわ(^-^)
脱走してもいいように、ネーム入りですよ!
自宅の電話番号も書いてあるので、モザイクかけてみました。
モカさんの首輪1

紫の首輪は、おフランス製のリボンが使ってあるそうです(笑)
黄緑はルシアンの生地で出来ています。鈴もお揃いのカラーです♪
「いつもありがとう」と書いてある白い首輪は、今回おまけでついてきました。
「いつもありがとう」…それって、モカさんに言えばいいの?
それとも、モカさんがワタシに言いたいの?
今朝のアレは、ありがとうって意味だったの?

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

モカさん、脱走!

昨日、モカさんが脱走しました!!!!
庭に来ていたメジロとカラスを追って、自分で窓を開けて出ちゃったらしい。
両親も朝から大騒ぎ。何事かと思ったよw
ワタシも寝起きの体にムチ打って、捜索開始です。
口にしたのは薬だけ、その上すっぴん&ノーブラで外に出ちゃったw
髪も梳かしていなければ、顔も洗ってなかったのよ~。
工事現場のイケメンのオニイサン達に「ネコ見ませんでしたか?」なんて話しかけちゃったりして、今考えると本当に怖ろしいことだわ(^-^;

1時間くらい近所を歩き回ったのかな?
結局見つからなくて、今度はモカさんの写真を見せながら聞き込み開始。
刑事か、探偵か?って感じの勢いですねw
カワイイ猫ちゃんね~、頑張って捜してね~なんて慰められることはあっても、有力な情報はなにもなく、もう一度家の近くの土手を捜索。

そしてついに見つけました!
何度も両親が探し回った薮の中で、うずくまるモカさん発見!
かなり気が立っているご様子で捕まえるのも一苦労だったけど、なんとか捕まえましたよ~!
かわいそうに、足の爪が1本折れてなくなっていました。
他に外傷もなく、ご飯も普通に食べてくれたので、とりあえず一安心。
これに懲りて、二度と脱出なんか試みない事を祈ります。

theme : ねこ大好き
genre : ペット

モカさん、カラスを追う!

最近のモカさん、ベランダの手すりに登ることに喜びを感じています。
今日も器用によじ登って、上空のカラスを発見!
母に見つかると怒られちゃうけど、かわいいから写真撮っちゃお。

カラス発見!

カカカカ、ヒヒヒヒ言って、一応威嚇。
かわいすぎて迫力ないよ。モカさん。
高いとこまで飛ぶのねー

そして飛んでいったカラスを、寂しげに追う後ろ姿。
飛んでっちゃったよー

野生の血がちょっとは騒ぐのかな?
でもミッキーと違って、明らかに迫力不足ですw

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

*ojo

O嬢

  • Author:O嬢
  • おじょう/オジョーでも可
    猫好きの猫アレルギー。
    趣味はパンと石けん作り。

    映画「O嬢の物語」が製作された年に横浜で生まれる。ちなみに、O嬢の由来は「O嬢の物語」からとったものではありません。昔から「お嬢」と呼ばれることが多かったので、お嬢→O嬢にしてみました。

    mixi


*Trackback People






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*calendar

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*category

*recent/rcomment

*link list


クオカ/cuoca

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

