06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



男前な愛しのマサヒロ。

いいオトコ、3人。お持ち帰りです( ̄m ̄* )
色白で、水もしたたる好いオトコ♪
美味しそうだわ~!( ̄~; ̄)

続きを読む


ららら♪なイートイン グルメレポ。

ららぽーと横浜

ららぽーと横浜がオープンしてから1ヶ月になりますね。
もう何回行ったんだ?10回以上は行ってる。確実に(笑)
柿安の精肉コーナーオバサマや、鮮魚コーナーのオジサマにもすっかり顔を覚えられて、向こうからお得情報を教えてくれますよ。

今回は、大丸のイートインコーナーのグルメレポです。
携帯で撮ったから、画像がピンボケねw
味の感想はワタシの個人的なものなので、あまりあてにはなりません。あしからず。

続きを読む

theme : グルメ情報!!
genre : グルメ

夜のお菓子。夜の調味料。

浜名湖名産・夜のお菓子 「うなぎパイ」
夜のお菓子

夜の調味料って?

(裏書きより)うなぎパイは…
フレッシュバターを豊富に入れたパイに、うなぎの粉、夜の調味料ガーリックを配合し、日本茶にも、コーヒー、紅茶にも合い、あなたの暮しに微笑みのひとときを与えるお菓子です。

父の浜名湖みやげです。浜名湖みやげと言えば春華堂さんの「夜のお菓子」うなぎパイ!
美味しいよね、うなぎパイ。香ばしさがたまらない~♪
なんで夜のお菓子っていうんだろう?と、子供の頃から不思議に思っていたけれど、裏書きを見て少しだけ納得。
夜のお菓子って、やっぱりそういう意味だったのね(笑)
うなぎの粉にガーリック。精力剤みたいな組み合わせ~!
おこちゃまは食べ過ぎると、鼻血出ちゃうかも?

とここまで書いて、春華堂さんのサイトに行ってみました。

うなぎパイのページにある小話~うなぎパイに関する質問集~によりますと、
「夜のお菓子とは家族団らんのひとときに召し上がってもらいたいという意味です。」ということでした。
「ただ、実際には違う解釈もして買っていく方も多いようです。」とも書いてあったよ。
ごめん。違う解釈してしまいました。春華堂さん、狙いすぎですw
ちなみに、うなぎパイ7本で蒲焼100g相当のビタミンAが摂取できるそうですよ。
すごいね、なんだか。うなぎパイ、マンセー!!!

シーナ&ジョニー

風に吹かれて豆腐屋ジョニーに

シナモンと蜂蜜をかけて食べる

その名も

『シーナ&ジョニー』

オフィシャルサイトで紹介している門外不出のジョニーレシピ。
(門外不出なのに出しちゃったw)

O嬢作のスイートジョニーより美味しいのか
今夜さっそく実験してみます。

スイート・ジョニー。

風に吹かれて豆腐屋ジョニーに

メープルシロップをかけて食べる。

まさに、スイーツ。

おためしあれ。

男前だぜ!!!

男前にヤラレてます。ジョニーにヤラレてます。
やっこ野郎にヤラレました。ウェブサイトにもヤラレました。
「自称 抱かれたい豆腐No.1」 なんてステキな豆腐屋なの。
あたい、アンタについていく!

■喧嘩上等やっこ野郎
0315.jpg

「生ビールとお前がいればそれでいい!」
だって。
電子レンジで温めて食べたら、美味くて倒れた(笑)
男前、二子玉だけじゃなく横浜の高島屋でも出店して欲しい。
お嬢豆腐が食べてみたい。

■男前豆腐店
http://otokomae.jp/index-pc.html

…ゴメン。ちょっとひいた???

*ojo

O嬢

  • Author:O嬢
  • おじょう/オジョーでも可
    猫好きの猫アレルギー。
    趣味はパンと石けん作り。

    映画「O嬢の物語」が製作された年に横浜で生まれる。ちなみに、O嬢の由来は「O嬢の物語」からとったものではありません。昔から「お嬢」と呼ばれることが多かったので、お嬢→O嬢にしてみました。

    mixi


*Trackback People






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*category

*recent/rcomment

*link list


クオカ/cuoca

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

